境界から視えた外界

四方山のコピー誌買えた人は敵ですっ!!

かどうかはともかくとして、都産貿浜松町館5Fで開催されました秘封オンリーの『境界から視えた外界』へ一般参加して参りました。その他のフロアでも、いまや見る影もない?コスカとかが開催されていたようですが、時間もなかったので特に回らず。主催はデジラバに三顧の礼を尽くして、出展して貰うぐらしか起死回生の策はないんじゃないの?と思う今日この頃でございます。


閑話休題


前日の酒で、へろへろな状態の中、花見川さんとしばし別れて、浜松町に到着。お土産の酒とか持参はありえないー、とコインロッカーに突っ込もうと思っていたら、全て埋まっているし!泣く泣く酒を持ちながら巡回ですよ。会場前の広場11:10くらいで列解消してねえし!!階段で5Fまで歩かされて、死ぬかと思った(主に吐き気的な意味で)。カタログも、入場するやいなやフリー宣言だし!!!(秋葉で事前入手済)


混雑状況はその他サイト様を参照頂くとして、盛況とだけ。完売時間も早く15〜30分くらいまでが勝負だった模様です。


四方山(居ない)→負け橙組→sugilight→全巡回、どう見てもメロンブックス浜松町支店です、本当にありがとうございました、状態。イベントでしか拾えない本は、残念ながらあまり持ち帰れなかった。四方山は迷ったけど、頒布時間が読めなかったので、冬のオフセに期待することして、自分を納得させ、あまりお待たせするのもアレなので、12:00を待たずに退出。