コスチュームカフェ18号店

 浜松町は、都産貿にて開催されましたコスチュームカフェ18号店に一般参加して来ました。
教訓を生かしここ最近のイベントでは割合早い?9時30分前には、4F一般最後尾列へ到着。
この時間帯では、既に敷地内は一杯で歩道に並ぶぐらいには混んでおりました。
さすがに、コスカです。


初動は、言うまでもなく4Fです。
す茶らか本舗、れでぃなび、珍譜堂etc〜と自分的本命サークルさんが集中していては、3Fに行く理由が見当たりません。


初動は、す茶らか本舗
なんと、今回も新刊コピー誌2種!凄いですね。『ロマンティックに生きようとした理由』の再版などもあり。2番手は、珍譜堂さん。新刊は、Piaキャロの神楽坂潤くん本第4弾なのですが、1〜3の再版もあるという親切設計。自分は不覚にも3を買い損ねていたので、虎で補完しちゃってました。なんか悔しいなぁ。無事ペーパー付をゲット。この珍譜丼が大事なんです。
4Fでは、ARESTICAなんかが初動人気だったみたいですが、そこまで業があるサークルさんではないのでさっくりと無視。早々に完売したみたいだし。
その他は、ぼちぼちとチェックしたサークルさんやら適当に見て周って良さげなサークルさんを物色などしてみたり。


で、残りは遂にというかやはり、な、れでぃなびさん。
本命サークルさんのうち、れでぃなびさんは、当然のごとく来ていない。
さて、どうしようかねぇ、などと思いつつ、時計は既に13時を回ったあたり。
そろそろ撤収ですか、とトイレに寄ったりなんだかんだとしつつ、会場を後にする。




しかし、本日最大のクライマックスはここからでした。






実際に後にして、計量検査場あたりまできたら、なんとどこかで見掛けたような人が浜松町駅方向から歩いてくるではありませんか!これは、もしかして、もしかしなくても・・・。





どう見ても木野田さんと売り子のあんちゃんです。本当にありがとうございました。



後はもうコメントすべきことはあまりありません。くるっとUターンして都産貿に逆戻りです。
隣のサークルが不法占拠(wしていたところに乗り込む様をニヤスカしながらオチなどしつつ、これから折り折りかな、と思ったら、既に製本済んでいるし!なんと、です。
で、13時20分過ぎに頒布開始。あ、ちなみに限2の一部200円です*1。で、5分後には完売〜、南無。こりゃ、うっかり3Fとかいたら、全く気が付かず完売の憂き目に逢っていたかも。本当に運が良かったとしか言い様がない。

戦果一覧は、もうちょい待って下さい。

*1:限定なしで頒布しようとされていたんですが、色々あって2になったのです。