ちぐはぐ

関西であれだけ連日人が死んでいるのに、甲子園で観客入れて野球やってるのをNHKでTV中継しといてステイホームも何もあったもんじゃないですよね。まー、よく行くわ、と思います。お勤め先から,自重しる!みたいな社内通達がガンガン来るのですが、テレビに映ってもバレても大丈夫なのかな?と要らぬ心配をしてしまいます。大相撲も普通に入れているし、1回目のときに叩きまくったパチ屋とか普通に営業している一方、飲食店はダメ、酒もダメ。スポーツジムも閉鎖。世の中の理不尽さというものをつくづく感じますね。

 

東京都は、13日発表で再び千人越えの1,010人の感染者を発表。減る理由がないんだから、このまま、緊急事態宣言の再々延長に向けて突っ走って欲しいなと思います。毎日1,000人オーバーの感染者が10日続いたら、1万人なわけで、これもう掛かったら最後、入院とか無理なんじゃね?という感じですわ。PCR検査に何とか辿り着けた人が千人という意味なので、発熱して倦怠感感じるけど、風邪かな~みたいな人は潜在的にけっこういるんじゃないですかね。

 

とりあえず、朝毎日コーヒーを飲んでいるので、嗅覚は今のところ、泥水ではなく、コーヒーらしきものの香りを感じるので、勝手にセーフ扱いしていますが、、、日本の糞なところは、発熱して死にかけないとPCR検査を希望しても受けられないところでしょ。ほんといい加減にしろ、という感じです。