遂に2万人越え(東京都)

2日発表の東京の新規感染者数が、遂に2万1576人を突破。

 

病院は相当アレなことになっているみたいですが、死者はそれほど増えていないから問題ないのか、まん延防止期間切れになったら、延長するのか、それとも緊急事態宣言を出すのか、さてどうなるんでしょうか。

 

それはそれとして、FOMC通過後、やや雰囲気が変わったのか、MSFT,AAPL、そして、GOOGLEの決算発表を受けて、反転してきました。こちらも、どうなるかさっぱり分かりませんが、まぁ一応記録として。あと、GOOGLEが遂に分割(20分割)することが発表されたそうです。今、2,700~3,000ドルくらいですから、実行されれば150ドル程度になり、売買単位が引き下げられ、買いやすくなります。

 

やっぱり、GAFAしか勝たん!なのでしょうか、それともXOMなどの石油に代表されるオールドエコノミーかつバリュー株がアウトパフォームするのでしょうか。どっちが勝っても良いように、資産の一定割合はインデックス投資で、両方にbetしておきたいと思います。

 

話は変わりますが、Googleの分割は、ダウ入りの布石ではないかと憶測する人もいるようです。永遠の不発弾ことIBMを除外して、Googleがダウ入りすれば、ダウ4万ドルも現実味を帯びてくるというものです。