あれよあれよと

CPIショックで、あっという間にダウ30,000ドル割れです。40,000ドルへの道は容易ではないですね。CPIショック→FOMC→0.75利上げでいったん上げ→と見せかけて心をへし折る下げのコンボは凶悪ですわ。何が正解なのかよく分からなくなってきました。利上げはまだまだこれからなので、来月も同じような光景が繰り返されるのか。地獄巡りツアーの一丁目一番地に過ぎないのか。早く世の中が平穏になって欲しいです。

 

コロナショック

大規模金融緩和

コロナバブル

ワクチン

ところがどっこい、変異株

人手不足

インフレ激化/中国のゼロコロナ政策によるロックダウン/ウクライナ情勢による地政学リスク/原油

インフレは一時的

スマン、あれは間違いだった

利上げ/QT

リセッション懸念

株安

景気後退、みんな樹海へ、、、。ついでに変動金利で住宅ローン組んでいる人は震えて眠れ