覚悟完了

半期に一度の飲み。
転居して、終電時間が延びたので、心配することなく飲めます。
岩手&静岡勢を迎撃。神戸の大先輩はまた今度。


まずは、ミラマーレにて、マクロスF劇場版を鑑賞。
未見だったので、菅野よう子楽曲の良いPVだった・・・という感じ。マクロスなのに修羅場らしい修羅場がない。個人的には、現時点ではランカよりシェリル派。


本屋にて、最近のオススメなどを物色。石持浅海『BG、あるいは死せるカイニス』を査収。多崎礼の『煌夜祭 (C・NOVELSファンタジア) 』をオススメしておいた。


17:00〜23:30までずっと飲んでました。
60度を水のようにホイホイ飲む御仁に当てられそうになりますが、終わってみれば終始、お湯割り×5杯にて。ペースを守って飲んだという感じです。枡酒は、60度はともかくとして43度でもいっぱいいっぱい、せいぜい1〜2杯が器だと思う。


例によって御茶ノ水行最終経由で帰宅。電車が色々遅延していて焦りましたが、25:30頃にようやく到着。おかあさんに会うと明日からの仕事、頑張らなきゃという心持ちになります。