つくケット戦果報告会

  • MEKONGDELTA(ぜんき&RouTe39)『つくりモノ』(カノン刑事パロコピー誌)

今日自分がつくケットで入手できたもののうち、最高評価を付けたい作品です。と言うのも、鴨はうすファンで、知らないと言ったらもぐり確定の、カノン刑事ネタですよ!イチゴボスが牛丼が、アイスが…なカノン刑事です。芸も細かくて、「夜の学校に忍び込んでみるとアラ、ビックリ。木造モルタル3階建の校舎が4階建に」とか、相変わらず秋子さん美味しいところ持っていきすぎとか、手書き後書きとか、つくりさんファンならニヤリとさせられること請け合いな1冊ですよ。加えて、繁殖〜繁殖〜で、野鳥ズも拝める欲張り設計で至れり尽せりな出来です(惜しむらくはコピー本なために尺が短いところか)。正直、表紙が手抜き過ぎなので、中を見るまで心配だったのですが、初手で行って正解でした。

頒布状況とか。終始1限200円での頒布でした。白花雨方向からは進入禁止な一方通行(すなわち、列移動前の佐倉2號の脇を抜けないと行けなった)でしたから、なかなか辿り着けない再奥部に鎮座ましましたわけです。一般初動人気は、予想通り佐倉2號&負け組クラブだったわけですが、そっちの方を友人にとっさにお願いして、並びました。お願いした手前、2周したわけですが(奇跡的に成功)、それ以上は無理そうな冊数でした(実質開場5分くらい?10分は持たなかったように思います:うろ覚え)。事実、2周目成功したとき残り5部なかったくらいでしたもの。