「子羊たちの春休み」、「東鳩祭2-D」に行ってきたでありますよ

となぜかこのみ口調です。強風の中、はるばる蒲田は大田区産業プラザPioまで行ってきたでありますよ、隊長!お陰で折角良くなり始めた風邪がぶり返し気味ですよ。昨日、会社から帰ってくるなりメシだけ食って、疲れていたので何もせずに速攻で寝たのが良かったのか、何とか起きれましたが、なんだかんだで会場着は開場の5分前ぎりぎり。待機列の一般参加者にカタログを販売していたのですが、もう開場するから…と(入り口でカタログは買うようにと)、スターフさんにあえなく断られてしまいました。まぁそれが嫌なら事前に虎なりで買うとか、もっと早く来るなりすれば良いわけですので、特に文句はないのですが、タイトなイベントだと会場入りする前に配置図を見れないのは痛いので、その点気をつけましょう。

「子羊たちの春休み」はまったりイベントだったので、まぁ初動が多少遅れたぐらいでは全然問題がなかったので良かったのですが、コピー誌とか大手どころさんとかだと致命的な遅れになることもままあります。

初動は、す茶らか本舗さんなわけですが、期待していた新刊はなくペーパーのみ。そういえば、HPでもローテンションですーとか何とか記載があったんだから予想してしかるべきだったのかもしれません。折角なので、新規開拓を求めしばし会場をうろうろ。

以下、簡単な戦果報告予定。しばし待て!