USBフットペダルを購入

思い立って、お試しで購入。エロゲ用ではなく、テレワークでのPDFファイルのページ送りに使おうと思って。平均して、30~40Pくらいの書類をひたすらチェックするのにマウスをカチカチするのに疲れたので、その代替手段として何かないかな~と探していました。自動スクロールだと楽で良いのですが、目当てのページまで待つ時間がストレスですし、込み入った内容を確認する箇所をストップするロスなどを考えると自分の用途だと最適解ではなくて。

 

とりあえず、3か所設定できるみたいなので、PageDownキーとPageUpキーに割り当てて試行してみようと思います。王道は、WindowsキーとかCtrlキー、shiftキーを割り当てる人が多いみたいですが。家で試してみて、良さげなら、もう1個買って職場にも持ち込むことを目論んでいます。心配なのは耐久性ですが、家は素足(靴下着用)で踏むのでまだしも、職場だと革靴だから消耗が激しそう。使用感などはまたおいおい