久々に残業したけど

こちらの都合などお構いなしの特急案件のせいで久々に残業らしきものをしたのですが、在宅勤務日だったので、何か変な感じでした。テレワークがある程度認められるようになってから、メリハリをつけるために、極力09:00~17:00以外ではアクセスしないようにしていたのですが、禁を破って、残業してしまいました。一周廻って、怒りを通り越して、憐れみを覚えるというか、却って淡々と作業が出来ました。緊急事態宣言もいつかは解除されるのでしょうが、ずっとテレワークにならないものでしょうか。現在の勤務先は、解除された瞬間、縮小されるのが分かり切っているので。

 

例によって、朝から全くやる気がでなかったのですが、朝イチで不快な電話を受けて、午後くらいから徐々にエンジンが掛かってきて、手を動かし続けるのは大切ですね、というか。

 

手を付けていない、しんどい仕事を何件か温めているので、そろそろ触らないと、と思いつつも、雑事にかまけてなかなか手が付けられません。いけないと分かっているのですが、3月中にはとりあえず、投げつけないとな、、、。