秋葉へ

適当に昼食を済ました後、王国→だらけ→虎を巡回。
以下購入したものとか。

王国にて、1.5K。
初めてのガンプラ
「SeedとSDとG,W,Xもシカトいたしましょう!」
「はい、これで品物が半分以下になりました」等の台詞満載のステキ同人誌。

まんだらけにて、630円。
ウエダ先生流京都観光案内・・・?

虎にて700円弱。



余談①
TYPE-MOONの『Character material』の再販分がいつのまにか入荷していた。
初委託時には、定かではないが虎だけではなくメロン、メッセ等々あらゆるショップが扱っていただろうに1週間持たずに蒸発していたような気がする。転売するなら、小賢しくイベント行ってあれこれ買うより、これ一本でいいんじゃないですか(投げやり)。10冊ぐらい買って寝かせておけば、多分高騰すると思います。300円もマージン払うのはシャクでしょうが。それとも、300円「しか」、と言い直すべきなのでしょうか。
まぁTYPE-MOONぐらいの規模になったのなら、ISBNコードの付いた本で出して下さいってこった。
まぁ1,300円「でも」安いと思うけど。



余談②
虎の新刊同人誌委託コーナー見ていてふと思ったんですが、別にこれが全部無くなっても別に自分は困らないなー、と。厳密に考えれば、(サークルさんの総発行)部数が減って即売会での単価が上がるかもしれないし、背伸びした分だけ反動がきそうですが、そういう2次的・3次的影響は捨象して、純粋に虎なかんずく同人誌委託書店で買えなくなることに恐怖はない。
むしろ、虎が拡大することで、色んなものを巻き添えで潰していくことの方が怖い。
このへんのことは、転売なんかを含めていずれまた稿を改めて掘り下げたいかな、と。