秋葉原観光

名古屋からZさんを迎撃ミッション発生。
急にメイド喫茶へ行きたいと言い出す
簡単に下調べなどをしてから、とりあえず、秋葉原へ。

最終的に泉さん、Mさん、Zさん、自分の4人。
マジアカとかアイマスとかやっているところ、初めて見た。
と言うか、泉さんのアイマスへの情熱の掛け方は半端ない。
あそこまでの探求心及びリソースをかける情熱には敬服するばかり。
プレイ時には、メモ必須ですかそうですか。
オーディション受かって初めて、センターの液晶テレビに中継?されるとか色々勉強になりました。

で、メイド喫茶ですが。
初心者なんだから、メイリッシュとかでいいかなと思ったのですが、既に目当ての店があったらしく。
いろいろ歩き回って、入ったのはまんが王国の入っているビル5Fの某店。
店の名前は忘れました。何気にこの手の店に入るのは、初めてだったわけですが、きゃる〜んな感じをイメージしていていたので、落ち着いていたので逆に拍子抜け。ただ単に狭かった、というのもありますが。一時間ほど駄弁って終了。内輪で、飲酒運転やらタバコ規制、PS3の今後など、場に似つかわしくない話を延々していたので、当然メイドさんと語らうことなどなし。紅茶を注いでもらったぐらいですか。あと、なぜか途中でいきなりバイオリンでメヌエット演奏していたな。

何も食っていなかったので秋葉ヨドへ移動して、細々したものを物色。
結局、無国籍風料理店にて居酒屋メニューライクな夕食?ちょっとビールなんかも頂いたり。
確かにあの、唐揚げは一度は食べてみるのもいいかもしれない。インパクトは抜群です。

事後、Mさんはサッカーへ。
泉さんと総武線で帰路をご一緒しつつ。
『GA-芸術科アートデザインクラス』を身請け。

自分とZさんはそのまま乗り続けて定位置へ。18:00着の筈が、結局お店に着いたのは19:00前くらいになってしまった。土曜ということで混んでいたけど、先に飲っていたGさんと合流。恐縮なことに常連さんに動いて頂いて席を確保。カウンターで飲むのは、そういえば初めてだなぁ。
明日も早い&終電の関係で、21:00回ったあたりで辞去。
居心地が良いので後ろ髪引かれる思いで、店を後にする。次は12月頭の覚悟です。