届いたので、ひたすらセットアップ

注文していたPCが届きましたー。今週はこれを楽しみに仕事してましたからね。














P183の箱に本体。もう一箱に、CPU・マザーボードとかの外箱とかが収納されていました。




だいたいのスペック表はこんな感じ。

Microsoft Windows7 Professional 64Bit
Core i7 860(2.80GHz 4C/8T L3 8MB)
・CPUファン Scythe KABUTO(兜)SCKBT-1000
・メモリー DDR3 Cetus DCDDR3-4GB-1333 DCDDR3-4GB
マザーボード GIGABYTE GA-P55A-UD3R
Intel SSDSA2MH080G2R5
・HDD:HITACHI HDS721010CLA332 1TB 32MB 7200 SerialATA 3Gb/S
・Sapphire RADEON HD5750 vapor-X PCI-Express x16 /1GB DDR5 /HDMI
Antec P-183
・CORSAIR CMPSU-650TXJP 650W

一日触った感想。

  • SSDはやっぱり爆速です。起動から30秒で、スタンバイOK。値段なりの価値はあるかと。
  • Windows7の操作がいまいち慣れない。あえて、64bitOS選んだせいか、うまく動作しないアプリもちらほら。Xpモードも試してみたけれど、あまり使えない気がした。
  • VGA。まだ重いゲームとか動かしていないんで未知数。
  • 静音性…元から付いているケースファンがやっぱ気になる。明らかに五月蝿いので、適当なファンと取り替えたい。中を開けてみたけど、簡単に交換できるのやら。
  • 各種データ処理は、格段に早い。当たり前か。