秩父聖地巡礼しなかった10の理由

はるばる秩父まで遠征された方、お疲れ様でした。
私も秩父行きを検討はしたものの、結局行かなかったわけですが、その理由を文字に起こしてみようと思います。

  • 欲しいサークルさんが特に参加していなかった。

まぁね、そりゃテンション上がらなくても仕方ないんじゃ

  • あの花でヤっているだけの同人は別に欲しくないから

自分の中で綺麗に本編で纏まっていて、ファンジンで補完するモチベーションがそんなにないんですね。

  • 聖地開催だよ?

だからこそ、折角いくならとんぼ返りは勿体無いというか。
前泊入りでがっつり巡礼するだけの根性もなかったので。


でも、聖地開催というのはそれだけで意味があると考える派ですね、自分は。