仕事

今日もって、俺はいつ休めばいいの?溜まりに溜まった事務仕事やら、書類の整理に明け暮れた。で、やってられない&憂さ晴らしに秋葉原なんぞに出撃。「ひぐらしのなく頃に」目当てでうろうろ。ほんとは、土曜あたりにふらっと寄って、今頃しているはずだったのに…などと思わなくもないけど、しょうがない。代わりと言ってはなんだけど、『果てしなく青い、この空の下で」のPS移植版であるところの『どこまでも青く…』の未開封が手頃な値段で落ちていたんで、地雷と分かってはいるのだけど、一応確保、と。

それで、たまたま寄った虎で、思わぬ収穫があったので、もはやひぐらしどころではなくなりました。それというのも、何気なく100円処分品コーナーをふと見たら、はて、どこかで見たような絵柄だなぁと思ったら、あかやまやの持ってない本だよってコピー誌なんですけどね。好きなサークルの本が見つかって嬉しいやら、そういう扱いを受けていることに対して少々複雑な気持ちを抱いたり。あかやまやのコピー誌は他にもあったので、誰か手放した人がいたのかもしれず。他にも「Yellow House」の結構初期の頃の本とかがあったりして、侮れないというか、逆にちゃんと査定しているの?とか。

そういうわけで、正確には2冊未所持なあかやまやのコピー誌を発掘したのですが、正直、この100倍の値段でも買うねっていうぐらい惚れ込んでるサークルさんなので、ほんと嬉しかった。ただ、コピー誌である以上、真贋が多少気になったけど、カラーコピーとかそういう風には見えなかった。久しぶりに著作リストを更新しなくちゃという気になりました。