AC04

「凄い、あの戦闘機、本当に一人で戦ってる」
ご存知、エースコンバット4の名セリフです。いまさら、自分ごときが何をかいわんやであります。あのシチュ、あの状況でのこのセリフ、まさに英雄願望充足ゲーの名を欲しいままにしたソフトだけはあります(勝手に認定)。偉い人もそう言っております。

このステージ(ESCORTエスコート)と並んで私が好きなステージは、BLOCKADE空中回廊の遮断なんですが、反芻しているうちに、またゲームをやりたくなってきました。というわけで台詞資料その他のページへ。
AC05が待ち遠しいです。

そういえば、『おおきく振りかぶって』に「エースの、球は、打たれない」(うろ覚え)みたいな台詞があって、なんだか連想してしまいました。