恒例の木場にてお仕事。どうしても寄らなければならなかったわけではないけれど、そろそろ見ておかないと『LOVERS』が終わってしまいそうだったので。と言うわけで、お約束のレイトショーですが、殺陣がキレイなので、ぼーと眺めているうちに2時間過ぎてしまいましたという感じ。その意味では、ミュージカルチック。歌い出さない代わりにチャンバラ&濡れ場と。まぁ最後が一騎打ちなのは分かるけど、頭目は結局誰とか、朝廷VS秘密結社はどうなったのとか。野暮と知りつつあえて突っ込んでみる。
恥ずかしながら最近知ったのが、衣装担当のワダエミはてなのキーワードで、驚愕の経歴を知って2度びっくり。それから『天使の牙』の佐田真由美ではないけれど、脱げないのなら変に濡れ場を入れようとするな、が持論?なわけですが、チャン・ツィイーも中途半端なのはしなくていいから、その分踊りでも踊ってろと。音楽は相変わらず流麗。エンディングが流れ終わるまで誰も席を立たずに聞き入ってたし(もっとも全部で10人程度だったけど)。