『らぶデス2』

秋葉をうろちょろ。
アソビットにて、『らぶデス2』を査収。何気に前作も買っているわけですが内容はともかくとして怖いもの見たさですかね。残る心配は、自分のマシンスペックでどれくらい動くかぐらいです。

それはそうと積みゲですよ。
ここ最近はいわゆる大作やら贔屓のソフトハウスの作品ぐらいにしか手を出していないのに、この有り様。たぶん、2007年になってまともにクリア(読了)したのは、ニトロプラスの『殺戮のジャンゴ』くらいなものかと。

あとは2GのminiSDカードを3K で購入。W-ZERO3 用です。動画とかそのへんをちょっと持ち歩こうとすると、最低これくらいは。探せばもう1,000円くらいなんとかなりそうですが、自分にはこれが限界でした。あきばお〜なんかもほぼこの価格帯。ちなみに新装開店したソフマップ本館1Fではちゃんとしたメーカー製で5〜6Kくらいでした。一般人向けと思ってボリ過ぎでしょう。ちなみに買ったのはCFDのやつをメロン横あたりのソフマップで、です。

もっとも、電車の中でイヤホン装備とはいえアイマス系MADPVとかどうなんですか。自分の中ではPSPやらノートでアニメやら映画を見るのとさして変わらないんですが、 世間的にはどん引きされること受け合いですね。万が一にも、音声が漏れたら人生オワタ。
ZERO3には傷防止で液晶フィルタ張っているんですが、特に覗き防止用の奴じゃないんで理論的には盗み見され放題なんですがー。



帰宅して、重大なことに気付く。
秋葉に行きながら、 『ハーツ オブ アイアン ドゥームズデイ アルマゲドン【完全日本語版】』 を買わなかった自分は完全に負け組。せめて、ヨドバシにでも行けば気が付いたろうに。お預けとなると、無性に悔しい。