「かのなな!」その2

開場直後、例の変な入場方法のせいで、2〜3分ほどロスした気もしますが、大勢に影響などあろうはずがなく。真っ先に、「す茶らか本舗」さん&「LADY◆NAVIGATION!」さんが配置してあるD列に突入するも欠席・・・?一瞬目の前が真っ暗になりました。もとよりこの2サークル以外にさしたる目当てもなかったので、適当にぶらぶらしつつ新規開拓を〜などと思ったのですが、どうにもやる気が起きず、初動列が出来ているのを尻目に速攻で離脱。近くのミニストップで適当に食糧を調達して時間を潰しておりました。
まぁ2〜3の良さげなサークルさんの本を買ったり、うち、あるサークルさんにはスケブなどをお願いしたのですが、それは後述するとして。ふと気が付くと11時40分ぐらい。いつのまにやら、「LADY◆NAVIGATION!」さんが来てて、コピー誌製本してるよ!というわけで、一挙に沈みがちだったテンションが上がります。ちなみに今日の木野田さんは至って普通の帽子でした(ミラクルレインボーのときのでっかい帽子が妙に印象に残っていまして)。
ここから、ひたすらに待ちです。一応最初は12時くらいには〜ということでしたが、まぁそんなわけもなく。一般参加者有志がホチキス止めを手伝うなどという微笑ましい?光景などがあったりしてわけですが、結局、紆余曲折の末、12:20頃場所移動で2限配布に落ち着きました。
ちょっとハプニングがあって、頒布待ちのとき、消え化けトークなどをするわけでですが、もしやと思ってお声を掛けてみるとなんとMotherlandさんでした。
例のラミカセット5Kという漢気溢れるセットを手に入れるまではもう一波乱、二波乱あったわけですが、ちょっとタイムオーバーなので、続く、ですが、今回のれでぃなびさんの新刊コピー誌は良かった、掛け値なしに今回自分が手に入れたものの中ではダントツです。