再起動中

また無駄で怠惰な連休をのんべんだらりと過ごしてしまった。やろうと思って買ったゲームは、インストールさえしていないよ。唯一の進展?は、最終日になって慌ててやっつけでやった部屋の整理(再配置ともいう)。昼間からやったのにも関わらず、終わる頃には日付が変わっていましたよ。
物が多いのでって言っても、文庫本・CD・同人誌・ゲーム(パッケージ含む)や映像ソフト系(昔撮り貯めたVHSとかもう手に負えない)が大半を占めていることを再確認。

最近は週一?で銀行周りなんですが、電車は割合空いていたのに比べてやや混んでいるような。もっとも個人さんとか中小自衛業者っぽい人をちらほら見掛けました。自分はというと日本橋に出撃だったのですが、中央三井信託銀行日本橋営業部*1(あと同じ建物内の三井住友とか)まで来るような気合の入った人は少なかったらしくガラガラでした。

*1:入ったことがある人ならご存じだろうけどとんでもなく重厚な建物。よく知らんけど明治以来の建物をそのまま生かしているものと思われる。三越の隣ともいう?資本主義なかんずく財閥の在りし日を偲ばせる数少ない建物。天井の高さは一見の価値ありと思う。今のビル設計ではあり得ない、それこそちょっとしたホール並みの高さ