東方合同祭事参

本日は土曜日ですけど、大田区産業プラザPioで開催されました上記イベントに一般参加してきましたので、その記録です。都産貿イベントがめっきり減った昨今、手頃な箱として、Pioでの土曜開催というのはけっこうアリかもしれません。
それはさておき。
本日は買い逃しは許されないので、ちゃんと開場時間前(注:そもそも開場が11:30)に、蒲田へ到着。
既に待機列は、外ですが(小展示も借りてて、そこに放り込まれる)、運よく並んだ列の先頭の人がジャンケンに勝利してくれるという運に恵まれました。まー、それでも入場は11:35くらいでしたけど。
速攻で芦山さんのところ行ったら、スケブOKとか嬉し過ぎるー。いつだったかのコミケで(中スタートのときに)しょぼんで、いつか描いて頂けたらなぁ〜と思っていたので○年越しの片思いが叶いました。



机の配置がちょっと珍しくて、横ではなく縦。分かる人だけ分かってください。慣れていないのもあって、正直回りにくかったかな?秘封の混雑サークル対策?ですかね。謎です。