何やってんだか

はや5月も終わりぬ。


土日は台風直撃で、ろくろく何もせず。
ぷにケとか、うめ祭りとか、行かれた方はお疲れ様です。
神々の遊び、っていう印象、どう楽しむかは、創意工夫次第というわけさね。肯定も否定もないというか・・・気が済むまで買えばいいと思います。少なくとも、虎やZINにとっては間違いなく最上級のお客さまなんだし、後ろ指指されることは何一つないですよね。
わたしも、時として、数冊買うこともありますが、さすがに二桁買った本(手元に残すという意味で)は今までにないなぁ。


昨日曜深夜から、急に思い立って、MMDを触っていました。
と言っても人様が作ったデータを凄えなぁ凄えなぁ言いながら、ダウンロードする簡単なお仕事です。


それでも試行錯誤しながら、モデルはもこたんをお借りして、モーションは『プラチナ』-shin'in_future_Mix-に乗せて躍らせてみたら、ちょっと魂持っていかれるくらいに感動してしまいました。


仕組みとかまだ全然分からないのですが、モーションを一から作っている人がいかに化け物かということは十分すぎるほど分かりました。



参考サイト
http://www.geocities.jp/higuchuu4/
http://homepage3.nifty.com/knuko/mmd/mmdIndex.html