コミケ73無事終了

まぁなんとか今回も五体満足で終えることが出来ました。ご多分に漏れず例によって詳細は年明け以降になります。体力はテンパッっていますが意地でも2007年中に更新したいとかそういう情動です。
以下電波垂れ流しー。本当はカッコ良くおもむろに用意していた、2007年を振り返る系のテキストとか2008年の同人界の行方を占う!とか問題記事を颯爽と披露したいところなんだけど、3日目スクランブル対応でそんな暇ねーよ状態なので全てが先送り。書こうと思っても買った本リスト&読むのに忙しくて、悲しいけど埋もれていくのね。

  • よりによって、3日目にマフラー忘れて涙目な自分が来ましたよ。
  • 実は今回は中スタートだったんです、初動は「from−D」。もういい、何も言うな。あぁ石を投げないで。
  • なぜか限定1が多かった。「ナイモノネダリ」さんとか「じゃらや」さんの新刊再録コピー誌とか「むてけいロマンス」の垂れ目パラダイスコピー誌とか…。「ロケット野郎」さんも最後は限定1で延々頒布されてましたね、そういえば。
  • 「Charm」さん行ったら、栞くれたー。絵柄は各ドールなんですが選ばせて頂けたので、チキンなので4枚とも銀ちゃんにした。分配のとき異論は出なかった。
  • どこを見てもミク。紙袋もコスプレも新刊も抱き枕も…。たぶん自分が買ったミク本は、しろくま屋さんくらいかな。
  • 秋葉に寄るにのはさすがに自重した管理人、Fate/ZERO4巻読みたいにゃーと思ったけど、殺人的なレジ待ちに耐えられそうも無いので、コミケ4日目はまた後日設定することにしたのでした。
  • ブレザー買えたー。やっぱりカッタに比べると人が少なかったかな?自分でも限定2で買えましたよ。
  • サークル「じこまんぞく」さんを回り忘れていたことに分配のときに気がつく。ぷぎゃーとなって、慌てて委託先のサークルさんに行く(14:30)もあえなく完売。聞けばひ昼ぐらいでアウトだったらしい。アホ過ぎる。反省。
  • 「Yellow House」さんを昼ぐらいに巡礼しに行ったら陣内さんはどこかに出掛けられたらしく、居られず。が、メモが置いてあって、参加者をが思い思いに思いの丈を綴っていた。確か11:55で「HPのこと、たまには思い出してあげて下さい」(意訳)と書いたのは自分です。
  • 帰りは優雅にタクシーで。東京駅八重洲口まで2,960円でした。楽過ぎる。3人で乗ったので頭割りで1,000円ですか!安いと思ってしまったのは明らかにオッサン化してるなぁーと思わなくもない。もう一方は4人で同乗したのでさらにお得な感じに。タクシー利用は2回目だけど、これは癖になりそう。

買った本なんかはおいおい。
それでは買えたあなたも買えなかったあなたも良いお年をー。