コミケ73 3日目 激闘の記録①

何はともあれ3日目である。
サークルさんはこの日のために寝る暇惜しんで入稿されたわけで、ならばこちらもそれ相応の覚悟で以って臨まねばなるまい。

今回の人員構成は7名、まずまず集まりました。長野から、山口から乙であります。頭数は集まったのですが、皆の意識がバラバラなのでまずはお互いのチェックリストを見せ合いながらの意見交換です。のっけから7人が一堂に会するようなスペースなどなく、必然的に違うテーブルに。お陰で行ったり来たりする羽目に。

今日初めてカタログ見たーな人が2〜3人もいるあたり、参加回数こそ豊富ですがさすがにチェックに時間が掛かって、打ち合わせどころではない時間帯が結構あったり。学生時代は、オフラインでいつでも会えたから事前打ち合わせだけで集まってましたけど、さすがにそうもいかないので、やっつけ感というか最低限の初動サークル/ホール決めて、各自2、3の共同購入サークルを担当していくとかそんな感じ。このあたり、ネットで事前準備を済ませればある程度楽なんだろうけど、みんな中々反応してくれなくて…。

紆余曲折ありながら、東123ホールが4名、東456ホール3名(お札2名)という布陣と相成りました。