コミケ73 3日目 激闘の記録③

並んでいる最中に実は極レはダマになっていたんで切っちゃったんですよ、と言われていたんでのこのこ見に行くもあれだけあったコピー誌の山が跡形も無く…。まぁしょうがないよね!と東123ホールに移動。偽壁を中心に見て回ります。

  • Yellow House … 完売。数をかなり絞られたみたい。頼んで早めに行ってもらっていたので雪ちゃんを信じるのみ
  • サガマニ     … なのは本があまりに素晴らしいので、奥付にサインをお願いしてしまった。

「EXCLAMATION」あわよくばと思っていたのですが、辿りついた頃には列すらありませんで、ただカーネリアン列があるだけでした…。半ば予想していたこととはいえ、堪えます。

集合時間の14時まで大分時間があるので、気を取りなおして西へ。
おちゃわん堂新刊なしが判明していたので、あまりすることなくー。とりあえず「ねこバナナ」行って、お布施。うっかりロケット野郎がさくさく流れているのを見て、並んでみたら買えてしまうぐらい。そのえさんのスペース行ったら店番されてたんで軽くご挨拶。れでぃなびトークとかしたんですが、「漂流日誌」でグッズ(テッィシュ)配ってるよーとのこと。さすがにそこまで頑張らなくて良いよね?などという頭の悪いトークをしました。しかも絵柄はランダム性があるっぽく、(木野田さん)どんだけ釣り師なんじゃーとひとしきり。

そんなこんなしていたら、あっという間に14時迫っていたんで東へ戻る。
ぼちぼち集合してきたんで、早速戦果報告&分配開始。大晦日なもんで新幹線やら年内に実家戻らないといけない人も多くてね。

ここで、落ちついて改めてチェックしてたら、「じこまんぞく」さんを回っていないことに気がつく。慌てて急行するも後の祭。コピー誌…。再録とかどうでしょう?とお願いするだけしてきたんですが…。