サンクリ33落ち穂拾い

幸先が良いのか悪いのか微妙に悩むところではありますが、気を取り直して巡回開始です。
K→メロン→まんだらけまんが王国Dカルト→虎の順に巡回。

目当てのものは特になし。
まんだらけで、未所持な下記の本を漁ったりしたぐらい。
計0.4K。

にしても、サンクリ新刊という品揃えでは、虎のひどさは業界最大手という色眼鏡を割り引いても際立っている。逆に、細かいサークルまで網羅しているのは、王国とかDカルとか。ガラスケースの中にショコラとかべっかんこうとかAMR並べておけばいいってもんじゃないぞ!

サンクリ新刊に限定すれば、王国>Dカル>K>虎>まんだらけという個人的には順番かな。

目立ったのは、てぃーずのショコラのリペイント版が冊子付きで10Kとか、混んでいたという評判のロケット野郎とか。後者は、とりあえず中を見させてもらったけど、やはりというかなんというかペラ本で、まぁもはやそこまでべっかんこう信者でもないので、適当に値段が下がるのを待つかという感じ。
特筆すべきというか良い意味でのサプライズは、王国です茶らか本舗の新刊コピー誌が置いてあったのを見掛けたくらい。幾らかは忘れたけど即売会頒布価格が0.3Kなので、そう無茶な価格ではなかったように記憶している。
あと、す茶らかといえば、基本的に自分はサークル分類棚(虎の100円棚は除く)しか覗かない人なんだけど、既刊発掘意欲に久しぶりに目覚めて珍しく、機動戦艦ナデシコ棚とか漁ってみたけど全然ダメ。
本気でやろうと思ったら、池袋とか中野とか下北沢とか各地を巡礼しないと、秋葉原だけではいかんせん古い本を探すという目的には合致しない。業界一般のプレミア同人誌という観点では、ないものは無いんだろうけど、自分が読みたい本は置いてないというこの喜劇!

そして、あかやまやの『だらよ』コピー誌はなかった(泣)。