秋葉巡回

仕事もだいぶ終わりが見えてきたので、久しぶりに秋葉原へ。
なんかいろいろ変わってました。


K→Dカルト→ZIN→虎


K。イベント新刊コーナーの配置が換わっていて吃驚。めぼしいものは特になし。お次はDカルト。ハナシは変わりますが、居酒屋?の連邦軍は閉店してしまったのでしょうか。ZEONは看板まだあったんだけど・・・。

それはそうと、Dカルトです。買いはしなかったのですが、珍しいものとして、極レのコピー誌が2,650円とか、デジラバのラフスケを面陳で10冊くらい?500円〜1,000円くらいだったと思うので、集めている人はDカルト潰れそうなので、買ってあげて下さい。


ZIN。やっぱ苦戦してそうだなぁというのを強く感じた。
梃入れなのか、営業時間変更して22:00まで営業というのは方向性としては正しいと思います。


見掛けた良さげな新刊委託同人誌を一冊購入。



サークル:乙女堂々


良かったですね。
元ネタ分からないと???でしょうけど。
虎などでも扱っているようです。


ペンネームをつけるいきさつに爆笑。



ラストは虎。1Fの雑誌置いていたスペースの棚がとっぱらわれていて、かなり店舗の印象が変わっております。しばらく来ないとほんと浦島になってしまいます。


それはそうと、100円同人誌が復活?していたんですが、立ち読み防止用のビニールカバーがなくなった代わりに、同人誌に赤マジック書き殴りを見て絶句。なんだかなぁというハナシであります。


サークル名:SUPERピアイタイム!


べびプリでは割と有名なサークルさんですね。
表紙のインパクトに引き込まれて査収。冬の新刊みたい。


オフィシャルにネタ解説ページがあるので興味がある方はどうぞ。勢いで読ませるタイプの作家さんなのかな。



理解不能
廃棄商品識別マーク?