電撃文庫総合目録を貰ってきた

電撃文庫総合目録2004


夕食を食った帰りふと思い出し、電撃文庫の目録を貰ってきた。しばらくうろうろと探すも見当たらなかったので書店員に聞いたら、あっさりくれました。っていうか普通に棚にあったんで逆に盲点というか…。既刊を作家別に表紙付きフルカラーで紹介していたり、看板タイトルにはちょっとした特集組んでたりと充実しています。
こういうのはパラパラとめくっているだけでも楽しく色々な発見があります。コミケで頼まれて行ったところで妙に込んでいるところがあったのですが、よくよく見ると秋山瑞人『猫の地球儀』のイラストを描いた人と判明。ちょっと高いかなぁ〜と思ったんで頼まれ分だけ買って、自分の分は買わなかったんですね、これが。今思えばちょっと買っとけば良かったかなと。迷ったらやっぱり買えということですね。自分もまだまだです。