ノートパソコン

俄然欲しくなってしまったのがノートパソコン。初めてパナソニックのLet'snoteシリーズに触ってみたのですけど、これは良いですね。特に気に入ったのがY2なわけで、あの大画面で、この重量とは凄いの一言。ただし、不満点がないわけではなく、カラーリングとか何よりもキータッチ感が柔らかすぎるような気がするのです。展示機なので、叩かれまくっていることを考慮に入れてもやや不安材料。
一方の対抗馬は言わずと知れたIBMのThinkPad。まぁ一応このへんになるのかな。なんと言っても独特のキータッチ感とトラックポイントは使いやすいの一言。それと赤いラインが入っている決定ボタンがまた良いのです。デザイン的にもこっちの方が好みだし、あのIBMブラックな色彩は異彩を放っててかなり好きなんですが。ただ、ネックは稼働時間とかウルトラベースを付けなきゃ始まらんというところかな。値段的にはどっこいどっこいなような気もします。どっちも20万オーバーなものだけに、ほいほい買うわけにもいかないからなー。