リハビリ

ダイヤモンドプリンセスでわーわー言ってた頃が懐かしいですね、オリンピックは延期になり、コミケは中止になり、世の中は一変しました。あれほど半ば惰性で行っていた同人誌即売会にもめっきり行かなくなりました。(新しくなった都参貿で、まどマギイベントだけ行きました)

 

私はと言えば、コロナで失業することもなく、変わらず仕事をしつつ、嫌々ジムに水泳に行ったり、NYダウに翻弄されたり、アメリカ大統領選挙に右往左往する毎日です。

 

このブログも長らく放置していましたが、どうしましょうか。決めかねていますが、別のところで、別のテーマで何か書こうかと思ったりもします。

 

とりあえず、今の目標というか関心は経済的自由の確立なので、お金の心配をしなくて済む立場になりたいです。今すぐ会社辞めても5年くらいは大丈夫でしょうが、、、。あと5年、長くても10年くらいでサラリーマンを卒業したいと思っています。2020年も終わろうとしているので、2031年くらいまでにはなんとか。

 

そんなことを言いつつも定年までだらだらいる可能性が最も高いわけですが、いっそのこと、早期退職募集とかしないかな。もっとも、準備が出来ていないので、ほいほい応募するわけにもいかないのですが。