秋葉巡回

21:20着。目当ては、コミケカタログ。
土日、引き篭もっていたので、買えていなかった。
(土曜出勤するつもりだったので、その帰りに押さえるつもりだった)


到着時間からいって、大人しく虎にて購入。
ついでに、『悪魔の味方』の続きを購入。通勤途中の書店では、純粋に置いてないのですよ。
まぁ虎とて、全巻置いているわけではないのだけれど・・・。


知恵の実(とそれにまつわる)設定が、西澤保彦とかのSF+ミステリー*1に近い気がした。


あと、さすがに古い作品なので、いちいち小ネタに時代を感じて苦笑してしまう。
例えば、通算4作目におけるタイトルの「みん・イン・ブラック」とか。


そんなこんなで、滞在時間は15分ほど・・・。
委託コーナーで、れでぃなびさんのサンクリ新刊が置いてあるのを見掛けた。
Kanonだし、(残念ながら)あまり需要ないだろうな・・・。再アニメ化で多少は、PCゲーム時代を知らない世代にもアピール出来ていれば良いのだけど・・・。なんだか、昭和は遠くになりにけり、な気分。

*1:正確に言えば、SF的なガジェットを導入した上での思考実験