『夕凪の街 桜の国』

試写会行てきたー。
有楽町は、有楽町朝日ホール。結構広い。ただ、映画上映のために設計された箱ではないのでそこのところは最新型のシネコンに比べれば劣ります。
というか来場者ですよ、9割方女性です。主催がサンケイ系ということもあり、ディノスあたりで配ったのかなぁと想像。私服なGさんより、ビジネススーツな自分の方が浮くってどんな異空間やねん。
それはさておき、18時開場で18:05には突入していたんですが、真ん中の良いところはあらかた占拠された後だったり。皆んなスタンバっていたのね。

以下良かった探し。

  • 麻生久美子は原作オーラ出ていたよ。
  • 現代一般女性は、そこで笑いますか&そこで泣きますか
  • 広島知事はもちのろんな上、都知事推薦ですよ
  • キョウちゃんのとぼけ具合が可愛い
  • さすが文科省推薦映画。良くも悪くも。

悪口は、見終わった後行った餃子屋でさんざんクダを巻いた&タダデ見せてもらったので、棚上げ。でも、自分が書いたアンケートが採用されることはまずないと思う(w。