『よつばの。読書会3rd』

雨降りしきる中、品川区立中小企業センター大講習室にて開催された標題のイベントに参加してきました。
持ち込みはせず、気楽な一般参加でございます。fr-1くんと連れ立って行ったのですが、特に何時と示し合わすこともなく、のんべんだたりと行ったら、大井町に着いたのが14時。やや遅れてきたfr-1くんと合流して、下神明駅についたのが、14:30頃だったでしょうか。

受付でパンフを貰い簡単な注意事項を受け、いざ読書開始。
目的はまぁ、貧血エレベーターの昔の本なわけですが、さすがに混んでいるので適当なところから攻めることに。
fr-1くんはと言えば、ちゃっかりと、ウエダハジメ卓に陣取っています。

以下、自分の琴線に触れた本などをご紹介。持ち込まれた方、多謝。



Web電波の友・電友オンラインさんの『涼宮ハルヒトラーの憂鬱』。はい、全く存在知りませんでした。祥子様なスターリンが似合い過ぎです。あと第三帝国のグダグタ感とハルヒの思いつきな感じもよくマッチしています。



えーと、話題沸騰?な『鮮魚の女神』です。相変わらず、さすがmz1さんは面白い本をよく知っていらっしゃる。
ちょっとググったんですがこの人、セミプロですよね?
自分は創作系は全て切っている人なので、もう創作系はmz1さんのオススメだけ読んでいれば良い気がした。



はしくれ工房さんの『こそあど』。超有名サークルさんみたいですね。はてなアンテナに追加したら、200?人以上登録しているし。「manga」から中が読めます。気になる方は是非。



汚れた自分には、真っ直ぐな主人公は眩しすぎます。



アンケート。
このやり方は面白いと思う。気軽に書き込めるしね。
自分が投票したのは、もちろんアレ。



木野田さんを持ち込んでいる人発見!
初めて見る本。



同じく初めて見た。
ふりーとーく内で、旧サークルの消え化けの解散宣言を収録してます。



凄く、エロいです・・・。
ちなみに、このサークルさんです。
夏こっそり買いに行きます・・・。



Style−C3さん。
これは良いローゼン本。在庫なしでも、泣かない!


雛苺「嘘なの!」に大爆笑。



貧血エレベーター編は、後ほど・・・。