コミケ74 レポ

激しく今更ですが当日の行動などを。
魔法のお札で中スタートさせて貰ったのですが、提供主の依頼サークルが妙ちきりんなので一風変わった行動経路となりました。東123ホールからだったので、油屋orfrom-Dくらい行っても良いだろと思ったのですが、凄い人の群れだったので、依頼サークルかつ部数少なそうだったオタクビームを初動に。Mの偽壁行ってやはり依頼フラグの沖縄体液軍人会とZ-vectorをさっくりこなして、地味に混む*1「むてけいファイヤー/ロマンス」。


C島で、ねこバナナ→niesox→そして何故かえろそうなPOPに惹かれてつい買ってしまったあきふみちゃん。さすがにこの時間帯なので5分ほどでさっくり買えました。サークル名は全然分からなくて、買ってから気がついたというパターン。・・・限定はなかったような気もする。


ローゼン系ということで、電波ゆんゆんに行くも遅刻・・。そして、二度と寄れなかったので、オフセに期待です。charmさんの『恋する惑星3』、これは外せません*2・・・が重い重い。



おもいで広場でペーパーを拾ったり、すたじおねろあずーりで総集編本を拾ったりとしてから、東456へ。
小岩魔王軍→ばんぶーぱいん(ペーパーのみ)→東山神兵(が製本中なので、断念)の後に、前後して貧乏長屋、国立少年*3→プロペラ(頼まれサークル)。


あとはカッタでひたすらに行軍。これはきつかった。しかも、インコ本買えないとか、どんだけ並んでたんだよ、という感じです。

*1:既刊も加えると種類多過ぎだろ常考状態。いや既刊刷ってくれるのは大変有難いのですが、頒布スピードの低下は避けようもなく

*2:オマケも付くことだし

*3:隣がめっさ混んでた