波乱万丈

今日は色々なことがあった一日でした。医者に脅かされてクスリを飲む羽目になったり、油屋の新刊買いに行ったり、そしたらヘンなクッションを押し付けられそうになったり、ATM行ったら、誰のか知らん財布が落ちてたり。
そして、仕事は進まずイライラしっ放し。


拾った場所というのがいわゆる無人ATMコーナーなんでどうしたもんかと思ったのですが放置するわけにもいかず仕方なく、備え付けの電話で銀行に通報して某行のキャッシュカード番号を読み上げた後、無難に交番へ届け出。自分のコミケ3回分くらいの現ナマ。あんまり中身に触れたくなかったので、交番へ直行。変に勘ぐられても嫌ですし。
結論から言えば、そこで15分くらい待機してれば自然解決だったわけですが、神ならぬ身にはそういうわけにもいきません。

警官が財布ひっくり返して現金、カードの類を数えて色々聞かれる。免許証が出てきたんで電話でもすれば一発かなと思ったんですが、書類作るから〜とうんたらかんたら15分くらい。そしたら落とし主が現れて無事解決・・・と思ったら、受取にも色々書類が必要だそうでそれにお付き合い。まぁ、凄え感謝されたんで悪い気はしなかったのですが。

なんか謝礼?もちゃっかり貰えてしまって、かえって恐縮しきりです。まぁ滅多にない経験をしました。