このところ買った本とか

ここ最近仕事が充実し過ぎていて?やり甲斐はあるのですが、忙しくてままならない感じです。100%稼動はしていないものの、あんまり手の内みせるのもどうかなぁと思うのは小賢しいでしょうか。だって、まだまだ出来ると思われるのは光栄ですが、時にはキャパオーバーな仕事をこなすのは全然かまわないものの、それが普通になってしまうとワーカホリックではないので、えらい迷惑なので、ついついセーブしがちになってしまうのです。だって機械だって、稼働率100%なんてあり得ないんだから、騙し騙し使っていくしかないと思うのですが、どんなものでしょ。

ヤバイぐらいに可愛え。さすがプロの写真家さん。って言うかいくら田舎の一軒家とはいえ猫17匹ってそりゃあんた。

全国津々浦々の猫たち。上のもそうだけど、15分くらいでパラパラ鑑賞できる。気に入った写真があると、ぼぉっと眺めていると傍目から見るとヤバイ人に見えるに違いない。

この人の作品を読むのは初めて。地雷処理班から地雷撤去報告(笑)があったので購入。オフィシャルサイトで表紙イラストを眺めていて思ったのだが、高野音彦高橋しんとかはともかくみさくらなんこつの名前を見て驚愕。もう「ら、らめぇっ」って言うかそういう作品にしか見えない(笑)。そういえば、怪作『未来にキスを』がStanderard Editionでとして再発売するので、otherwise解散追悼記念で買おうかな。決して元長信者というわけでないけれど、業界の中では異端児というか尖がった作品を発表していた人たちだったからなぁ…。って全然、『荒野の恋』の感想じゃないじゃん!
め、眼鏡っ子。いじょ。ダメ?

  • 『海を見る人』 小林泰三著 ハヤカワ文庫JA

ハヤカワが珍しくまとも?なイラスト(鶴田謙二氏)で本出してるよ!ということで購入(ウソ)。とりあえず読んだのは『独裁者の掟』と表題作『海を見る人』の2作。前者はオチに全然気付かず。まんまとミスリードさせられしまった。後者はデジャブ。しかし萌えません(そういう作品じゃないってば)。カムロミという名前は、どことなく異世界を感じさせる語感があるような感じがする。うたわれるものっぽい感じ?PS2移植らしいんで買いそうな予感…。つーか、「Routes ポータブル」は意外、「こみっくパーティー ポータブル」 はガチで折込済み、東鳩2移植は、初めからエロ付きで出せやボケェであり(どうせこみパPSEみたいにエロ抜きであり、「委員ちょすきすきー」のオフィシャル版以上の意味があるのだろうか(いやない、あるとすれば追加グラフィックだけ)はともかくとして、「痕」だけはマジ勘弁して欲しい。これ以上思い出を(以下略)。おまえら「傷痕リニューアル」で何も学(以下略)、あんな千鶴さんもう耐えら(以下略)、であり、あやまれ!!水無月徹高橋龍也にあやまれ!!(AA略)であり、ヽ(`Д´)ノ ウワワーン ヤッテラレネー、であります。

読了済だけど、もったいなくて。語りたい作品です。しばらく言の葉を熟成中。ス=ウスラム問題がこんなにもハナシの縦糸になるとは…。少子化日本も見習わなくては?いかんいかん、これは茶化すような話ではない。



おとなり日記からこんにちわ>>爆笑


□あのAAをもう一度>>元ネタ