秋葉にて

秋葉にて、カタログを求めてうろうろ。ろくに調べもせず、行ったのが祟り、右往左往。メッセで買おうかと思ったのですが、大して安くもない(と言うかどこも談合価格の2,400円だし)ので、たちばな書店なども覗いては見たのですが、今ひとつピンと来ないので、結局消去法で虎で買う羽目になりました。傘入らないから、2,000円くらいにしてほしいと心底思いました。
途中、随分と久しぶりにマンガ王国に気が向いていったんですが、値付けがなんだかなーという感じでした。行った時間帯が19:30頃とは言え(20:00閉店)、客は帰りがけにすれ違いでひとり入ってきただけだったし、明らかに儲かってなさそうだった。大丈夫か知らん。特に期待はしていなかったんですが、ガラスケースの中にれでぃなびさんの持ってないコピー誌が手頃な値段(1.5K)で落ちていたんで一応査収しておきました。
どうやらコスカで発行した本らしいのですが、奥付・発行日とも記載がないので詳しいことはようわかりません。最近オフィシャルに掲載された既刊リストにもそれっぽいのは見当たらないし・・・。内容的には、ほぼオリジナルですね。木野田さんの本で題材がKEY系以外というのは考えてみれば珍しいですね。