ジョジョ新刊

遅ればせながらジョジョの新刊を購入。スティール・ボール・ランの16巻です。通算で巻数ふってくれた方がありがたいのですがそれは言うまい。


今回は、久しぶりにニヤリとしたというか、荒木先生、益々絶好調ですね!スティール株がストップ高(でもルーシーは14歳です)。そして懐かしの『考えるのを止めた』。指一本触れていないと言いつつ、初姫様(麗子)が生まれちゃうわけですし、どーだか。色々突っ込みどころ満載で荒木ワールドを堪能させて頂きました。何かのインタヴューで、悪役だろうが端役だろうが生い立ちとかは必ず入れる(考える?)だか言ってただけあって、二人のなれ初め編を読みつつ、こうでなくてはジョジョじゃないよなーと、一人大納得している自分がいたり。


処女受胎とかこのへんを雑誌連載出来たの週刊から月刊に移ったのもあるのかな?