「ScanSnap FI-S1500」到着

昨日ポチったScanSnap S1500が届きましたよ、と。





結構、コンパクトというのが第一印象。





大きさ比較用:初音ミク





実験台は、きみ、だー。


ごめんよう、ごめんよう。保管スペースがもう限界なんだ、すまない。





すっぱり切断します。裁断機は貰いもの。薄ければ結構いける。
ちなみに本書は、14枚表紙・裏表紙込28ページでつ。


本格的に取り組むとなれば、やはり「PK-513L」が必要になるでしょう。





切れました。





さくさく取り込めます。取り込みは早くても、ついつい読んでしまう罠(w。



【まとめ】


切  断:30秒 … この裁断機は結構力いる。
取り込み:01分 … セットしてスイッチポン
内容確認:05分 … 全パージ、スキャンされたかどうか、向きやズレなどの補正等。


内容確認は、CPU等のマシン性能依存になるので、それなりのパワーのマシンを用意したいところ。
デフォルト設定で、ファイルサイズは7MBくらいでした。ということは、1,000冊換算でも…。


とりあえず、テスト繰り返して、最適な取り込み設定を試行錯誤している最中です。まぁ気長にやります、というか、モチベーションの維持と時間の捻出が一番大変やな。






バラしたこれ、やっぱ捨てるしかないよなぁ…。