最近読み終わったものをつけていくよ

通勤時間短くなったので、確実に読む時間は減ってるし、メモする時間もないので手短に。書いておかないと、何読んだかどうか、後から見てわからなくなっちゃうし。

  • 『ミスマルカ皇国物語6』

これは面白い。麻雀で、レートが釣り上がっていく様とかが特に。

これまた力作。親子喧嘩にいちいち吹く。
こまさんのやけ食いとかシリアスの中の日瑠子陛下行幸のようす(水着姿)にも。

「ここはセンテジュアルの町だよ」ネタ。寮長こそハゾメさんの、出歯亀は『レヴィアタンの恋人』のセルフパロディ。そして、戦死。皇国でいうところの、 「なるほど」新城は冷然たる表情でそれを受け止めた。自分が嫌っていた者。好意を持っていた者。再評価しようとしていた者。すべてが死んでしまった。なんとも現実的なことだなと思った。(ただし、主人公とヒロインを除く)でありますよ。

阿部リタイヤ。読み応え抜群。

2日目にお遣いで、須賀しのぶのサークルを覗いてきたのは秘密です。ちょっと前に図書館に置いてあったのを見掛けて借りていました。さくさく読めて、面白かったですね。続きが気になったので、5冊ばかりリクエスト掛けてきました。