100円本を漁る

中途半端に時間があったので、虎の100円本を久しぶりに漁ってみたら、あっという間に500円に。下記は、その一部。


左から
1)発行サークルこそHTBですけど、まぁ、volunteersのマルコムさんですよね。ご存知の通りかのサークルさんは、ありとあらゆるジャンルを書かれているのですが、久遠の絆、という点に惹かれて購入。実際見るのも初めてだし。一期一会。発行年、2000/10/29。7年前です・・・。

2)Hourglassさんの『Prism』。これまた古い本ですねー、奥付によれば2001/09/02初出コミティア57。サークルさんのHPによれば、コミティア82にも参加されたみたいなんで、息の長いサークルさんということになるのでしょうか。まぁ、表紙が良かったんで、手にとったんですが、構成は見開きにイラスト&エッセイというパターンで数ページ。派手さはありませんが、落ち着いた、気持ちが豊かになる、そんな上質の本ですね。

余談ですが、欲しいものに「紫髪の観用少女」、リンクのトップに*1あかやまやさんがあるあたり、管理人さんに非常に親近感が沸きます(w

3)ナデシコのルリです。あぁ勘違い。

*1:あいうえお順っぽいけど