報告

土曜日、昼前に自宅へ戻ってきました。


何とか無事です。
部屋の損害も軽微でした。
電気水道も普通に使えました。
ガスだけは、ガスメーターの復帰措置をしたら、使用可能になりました。


金曜日、職場で大規模な揺れに遭いました。
はじめは大したことはなかったのですが、揺れが収まらず、ビルの外へ避難。余震のたびに何度かそれを繰り返しました。


終業時刻となりましたが、交通機関が寸断されていて、帰る手段がないので、やむなく待機。明るいうちなら、歩けもなくなかったのですが、さすがに夜間に出歩く気になれず。


翌朝、ぼちぼち動き出したようなので、三田線日比谷線ターミナル駅へ出ることが出来ました。しかしながら駅構内がカオスってたので、一駅歩いて、渡河。うまく各駅捕まえることが出来、帰宅出来ました。道中、見知らぬ人と助けあいながら、慣れぬ道を歩きました。守谷方面まで行くと言っていた人は無事着けたのでしょうか。道中の無事を願ってやみません。


後は一刻も早い事態の終息を願うのみです。