ぷにけ24

蒲田Pioで開催されました、上記イベントに一般参加して参りました。
目当ては、そんなになかったのですが、冬コミを控えてそろそろイベントも少なくなってくることですし、既刊含め回収しておかにゃーということで、重い腰を上げて、てくてく。


まぁもちろん開場時から行く積もりは毛頭なく、11:30頃蒲田駅着。到着は推して知るべし。途中、某主催氏と踏み切りですれ違ったり。


買うとこ買って、さっさと撤収。カタログ代800円也。
新規開拓は特になし。する気もあまりなかった。


あとは、ゆかい絵本さんの実況漫画くらい。久々に見た気がする。なお、東京のイベントは今年はこれがラストとありました。


蒲田消防署の先にある第一京浜沿いの某店にて、昼食のご相伴に預かる。このへんも京急の立体交差事業やら、道路の拡幅やらで安楽亭がなくなったり、コンビニが潰れてセブンになっていたりと、だいぶ様変わりしました・・・などと想いを馳せながら、なかなか着かないので、焦りつつも、到着。


会場に一度戻るも、やっぱり特になし。ペーパーを頂戴したり、チラシ置き場でウォッチしたりとか。UTUMNOさんを軽く見たら、新刊は両方とも完売してた。ティアでも完売してたし、あまり遅い時間に行くとヤバいということかな。気をつけよう。


事後、らしん蒲田&メロン蒲田店を冷やかし。ちゃんと「はやあか」さんの新刊が入荷していてほくほく。


秋葉に寄っても良かったのですが、相撲&日本シリーズ云々でなし崩しに直帰。まぁ蒲田で始発乗った時点で帰る気満々でしたよね、とか。まぁ結果的に京浜東北のゴタゴタ*1に巻き込まれずに済んだのですがー。

*1:上中里でチャリ投げ込みとかトホホな事件