送別会

同期が退職するというので、送別会に出席致しました。あんまり話さなかった人なのですが、短館上映の映画を見に行ってたり、映画秘法とかぴあをチェックしていたりとか、愉快な人であったようです。しかしながら、『ダヴィンチ・コード』を愛読していたりとか、シドニィ・シェルダンの大ファンとか公言するあたりや『博士の愛した数式』云々とか聞くに、ミーハーっぽい趣向の持ち主だったのかなぁと。そういう人ではないと思っていたので、土壇場になって意外な点を発見してしました。

場所が赤坂という意味不明な立地、かといって普通の居酒屋風な店で、全然赤坂ちっくではないので、幹事にはさんざん文句を行ったのですが、案の定、終電を逃してしまったので、ビジネスホテルに泊まる羽目になってしまいました。飲み代より掛かりましたよ…。