計画停電01日目

状況が掴めないので、とりあえず出社すべく準備を進める。
最寄り駅は混雑していたものの、山手線はむしろいつもより空いていた。


出社するも半分もいない。
浮ついた気持ちの中、淡々と仕事をする。


こんな状況でもお客さんから電話が掛かってきたりする。
郵便が届いたりする。


京急の人が15:30くらいで運転切り上げらしいと聞いて慌てて退社。
自分は計画停電をいよいよ発動するらしい、という東電の会見を見て、16:00頃、退社。


帰宅すると、スーパーがますます酷いことになっている。
完全にパニック買いだ。
まぁこの異常な状況で平静を保て、というのも無理がある。
コンビニの棚は空だけど、屋台村とかでは普通に弁当を売っていた。


明日は会社、行けるのだろうか。
停電するのだろうか。


電車止めたから、電力需給が減ったというのも当然あると思う。
動かせば当然電気を食う。


朝起きてから考えたい。