諏訪再訪 初日

10/08−10にかけて、クルマ出してくれるというので諏訪へ行って参りましたので、その記録です。幸い、好天に恵まれ、大きなトラブルもなく良かったです。


前は、移動手段なく駆け足で巡ったのですが、前回取りこぼしたところも、ちょこちょこ行けて良かったですね。




岡谷名物うなぎ。
14:00くらいまでに入らないとバタバタしまっていくので、注意が必要です。




岡谷の諏訪湖畔にある御社宮司神社(ミシャグジ ジンジャ)を参拝
似たようなのが溢れかえっているみたいですね。






春宮。工事完成





秋宮はまさかの工事中。
震災もあって、工事期間が長引いているんでしょう(想像)。









いろいろダメなような希ガス
天下の往来を酒を呑みながら歩いても今日ばかりは怒られない。欲を言えば国道封鎖して欲しかった。


酒蔵はこんなん。





見かけたお約束画像。