世の中いい加減

たまには政治・経済ネタ。


世の中いい加減だなぁと思う今日この頃、オリンパス上場廃止は免れないだろうし、それを監査してた監査法人、経理マン、ねぇねぇいまどんな気持ち?状態でありますが、っていうか、普通に粉飾でしょ?知っててなぁなぁでやってきてたんでしょうが、国家ぐるみで粉飾してユーロ入りしたギリシャ然り、当局を含め誰も責任取らないわけでありますけれど、(オリンパスの)株価は真っ逆さまに暴落していますし、ユーロ建てのギリシャさんの借金の返済日は迫ってくる一方なのであります。これ悲しいけど、現実なのねん。


宴会をして楽しんだら誰かが勘定を払わなければいけないわけですが、飲み食いした当の本人がけつ捲ってバックれるわけですから、頭にきますわー、というハナシでございます。


高給取りは高給取りなりの抜きん出た能力を示して、存分に稼いで頂きたいものです。既得権で、のんびり稼いで、年金よろしくとんずら逃げ切り狙いというのは、他人の飲み食いの尻拭いをさせられる側としては、いい加減にして頂きたいと思う今日この頃であります。


市況かぶ全力2階建
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65626703.html


オリンパスのIR笑える


よくこんなIR出せるもんだ
コンプライアンス?何それ状態、犬にでも喰わせておけとはまさにこのこと。