包装資材

クロネコボックス(10)を15ケ@180円ほど調達してみた。営業所にわざわざ行かなくてもドライバーさんが運んでくれるのが良いね。昨日の昼くらいに思い立って電話して翌日の20:00夜間配達してくれるんだから、有難すぎるだろというハナシ。


とりあえず、夏コミ新刊をはじめ、ここ最近買って積んである同人誌の山をなんとかします。

池袋離脱

軽く食べてようやく落ち着く。虎とか寄ろうかと思ったけど荷物増やすのもなんなので、今日はこれにて撤退。我道が16:00からの面白い記事になりそうだ、に行くというので便乗して一箇所お願いする。

「PROJECT961」「真・夏祭3.5」を気持ち覗いてきました

今日のメインは池袋のサイン会なので、到着はかなり遅い12:00前。でも「もすたじおねろあずーり」さん、「じこまんぞく」さん、「混沌レディースタジオ」さん、いずれも余裕でした。まぁ前二つは先に入っていた我道に念のため押さえてもらっていたのですが。1Fの方は、ゆかい絵本さんが不在だったので特に何も買わず。しかし、みんなトレーディングカードとか好きですねぇ。12:00過ぎから本部で頒布開始したそれが最大手列ですし。


じこまんぞくさん。前半が白い。ネームかな。続きは冬とのこと。



ストーリーに定評のあるネギなしラーメンさん。今回も良い話でした。



時限で12:30から頒布開始されてました。
時折挿入されるジョジョネタが・・・(w。



さすがの出来。
麻雀が分かる人にはなお面白いと思います。
ギャグマンガ偶像もなかなかの出来。


オンリーではこれぐらいの買い物で終わらしたいと思う今日この頃。

『将国のアルタイル』/カトウコトノサイン会@池袋ジュンク堂本店

サイン会なんていつ以来かな。いつぞやのウエダハジメのやつ以来かな。


開始は14:00からですが、13:45に着いた頃には既に長蛇の列が!まぁこんなことだろうと思ったよ・・・。特筆すべきは8割くらいが女性ばっかり。しかも、みんな何か差し入れとか持ってるし。そして数少ない野郎は何も持ってないのが殆ど。まぁそんなこんなで待つこと1時間くらい。キャラを描いている最中に結構気さくにトークしてたりするから、まぁこれぐらいの進行。


一番人気と思しきマフきゅんだろとも思ったのですが、あえて5巻新キャラのアイシェさんで攻めてみました。男性陣には人気のようで・・・。レレデリクさんも結構好きなんですが最近出番ないしな。


帰り際のお土産。





サービス良いな。



という訳で『将国のアルタイル』オススメです。