『冥色の隷姫〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜』

鍋のときに、我道から借りたゲーム。SLGかつシルフィエッタをひたすら…するゲームということでかなり人を選ぶような気がするゲームです。まぁエウシュリーですし。おまけに何周もしないと全クリは難しそうだし…。

よくわからないので適当に進めていたのですが、埒があかないので攻略ページをみると、このゲームは娘が大切です云々ということなので、可哀想ですがシルフィエッタを孕ませてセオビット(成人)を量産。すると、大抵のザコキャラは一撃で倒してくれるので楽ちん楽ちんって何か間違っているような気がしなくもないですが。

総評的にはブラッドロイヤルとかエグザイルが好きな人に(要はお姫様調教ゲー)という感じなのですが、あまり愛ある方向には行かず、ひたすらナニして魔力を奪うだけ(お約束)なので、その点不満かも。

オープニング曲は結構良いです。サントラ買おうかと思ったら、オフィシャル通販だけか…。あとは、折れぬ剣が闇を裂く!(イベントシーンの曲?)とか神憑るもの(ラスボス曲)とか。*1

折角、振休取ったのに、サークルチェックが進まなかった…。

*1:クリア自体はコミケ後の大晦日