仕事初め

今年の正月は短かったなぁというわけで(何せ前半コミケ、後半ゴロゴロ)、あっという間に暦は1月4日というわけで、体は半分寝ておりますが、出社。で、恒例の全社朝礼。各社で微妙に開始時間が異なるのだけれども、会長と社長の有り難い話を聞いて参りました。・・・まぁそう馬鹿にしたものでもなくて、中々良いこと(生意気)も仰ってたりするわけですが、自分みたいな下々には直接の影響などないわけで。

後は年始ということで、メールの確認やら、挨拶周りに来る人(部署柄主に社内、で、時折、業者さん)への応対なぞに追われたり。まぁ要するに大したことをする間もなく、一日が終わったという感じです。

やれやれと思っていると突然、上席から、じゃ参拝にいくか!との声が。どうやら、前々から(心の中で)決めていたらしく、当然のような顔で言われました。行ったのはここ。東京の神前挙式なら芝大神宮へ
何気に伝統ある神社らしいです。三が日に初詣に行かなかったので、まぁ良かったです。お約束のお御籤を引き、巫女さんを眺め・・・と日本の正月行事を一通りこなし、お開き。ついでに、本日の業務もお開き。
・・・こんなんでいいんかという感じであります。